白猫にゃーじあむ

白猫あいこさんと、お転婆ねねこちゃんの写真館です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  262

あいこさんのこと。

ここしばらく更新できなくて、すみませんでした。

実は、去る5月24日、あいこさんが永眠いたしました。

最期は大きい息を7回して、息を引き取ったそうです。

このブログを開くことも辛く、よって報告が遅れまして申し訳ありません。

来て下さっていた方には、ますます心配をかけていたことと思います。ごめんなさい。

このブログは、「うちの、かわいいあいこさんをたくさんの人に見てもらいたい!」という思いからはじめました。

なので、長々と色々書くのは本意ではなく、そっけない文章になりますが、お許しください。

今後、ここをどうするかは未定です。

今日は写真を選ぶことができませんでしたが、まだいい写真があるはずなので、落ち着いたら、更新するかもしれません。

もし、機会があれば、また覗いてみてください!

では、今まで、あいこさんを応援していただき、ありがとうございました



別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  261

今日のあいこさん

07052301

今日から、あまり動けなくなってしまいました。

昨日までは、じゅうたんと板の間を、暑い?寒い?からか、

行き来してたのですが…。

写真は、テレビ台の斜め部分にちょうど頭を預けているところです。

猫って、本当に自分の求める場所を探すの上手ですねー。

ねがえりをうつのも、やっとみたいですが、

それでも、たまに顔を上げてこちらを見たりもします。

それがまたかわいいんだな~。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  260

お水お届け人。

07052201

あいこさんに

お水のお届け。

飲んでくれるなら、

どこでも持ってくよ~
別窓 | お水 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  259

すねこさん。

07052101

いつのまにかお風呂場に入っていたあいこさん。

この時はこちらを向いてますが、

最近はずうっと、そっぽを向かれています。

え~ん
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  258

段々。

07052001

この段々が、

ちょうど首から頭にかけて、

よい具合なのでしょうなー。
別窓 | 眠り姫 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  257

さしみ。

07051801

さしみなら、食べるあいこさんです。

かんづめ作戦はあえなく終了です。

食べてくれるだけ、よしとしよう。

そうして、毎日、

あいこさんのおこぼれのお刺身が

食卓に並んでいます
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  256

猫A?!

07051701

これじゃ、まるで

猫A?!

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  255

お姫様。

07051601

はは様がビーズでティアラを作りました。

ちょっと大きいかにゃ?
別窓 | 洋服&かぶりもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  254

おじゃま猫。

07051501

これは、1年くらい前の写真ですねー。

パズルを解いていると…

ねえねえ、かまってよ~。

と、言わんばかりに、おじゃま猫。

そして、挙句の果てには、

07051502

もう、あいこさまの天下です…。感服。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  253

今日も。

07051401

今日もいつものところで寝ています。

遊んでほしいのにな~。
別窓 | 眠り姫 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  252

やっぱりここがすき。

07051301

やっぱり今日も、

このところ定番になった場所で、

ぐっすりさんでした。

でもね。

それじゃあ、顔が階段状になってしまわない??

わたしゃ、それが心配だよ~。
別窓 | 眠り姫 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  251

続・ねむこさん。

07051101

これは、昨日掲載した写真の2時間後の姿です。

寝るねこはよく育つ…。

ということにしておこう…。

それにしても、このままだと、

続々・ねむこさん。 新・ねむこさん。 ねむこさんパート2。

帰ってきたねむこさん。 ねむこさんリターンズ。 ねむこさんSP。

と、いくらでもタイトル付けられそうだな…。むふふ…
別窓 | 眠り姫 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  250

ねむこさん。

07051001

寝ているあいこさんをパシャッ。

ちょっと暗いかな…。

よいしょよいしょ(テーブルを動かす)

これでどーだ?

07051002

いつもこうやって、目が覚めない程度に物を動かして、光加減を見ていますー。

終わると、元に戻すのも合点承知の助~。

じゃ、アップもいっときますかあ。

07051003

以上、今日21時頃のあいこさんでした○
別窓 | 眠り姫 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  249

1989年のあいこさん。

07050901

不思議なことに、家族の誰も、あいこさんがうちに来た日がいつか覚えていません。

で、あいこさんの古い写真を探しました。

日付があるもので一番早いものがこれでした。

日付は…

07050902

あいこさんを連れて来た親戚に聞いたところ、娘さんと一緒の年ということで、19~20歳になるだろうとのこと。一応、大体一致はしますね。

でも、あいこさんは道路にいたところを、ひかれてはいけないと親戚が拾ってきたので、正確な生年月日はやっぱり分からないんですけどね。

今、あいこさんはおいしそうにごはんを食べています。

若い写真なんか載せて、人間だったら「やめて~! 載せないで~」となるところでしょうね。
別窓 | 昔の写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  248

ご報告。

07050801

今さっきのあいこさんです

実は昨日(5/7)、お医者様に注射してもらいました。
大分前から、足のかかと部分の毛が生えてこなくなり、特に右の方は血がにじんで痛々しくなっていました。
それが5月1日に歩き方が不自然になり、原因はそれしかないだろうと包帯を巻いて、様子をみていました。
昨日、診てもらったところ、高齢のため、本来なら歩く際に使わないかかと部分も床につけて歩くようになるため、毛が擦り切れてしまうのだということでした。(又聞きですので、完全に正確なお話ではありませんが)包帯は外してよいとのことで、外しました。
お医者様曰く、なるべく板の間を歩かないでいいようにした方がいいとのこと。でも、そうなると、廊下に「あいこさんロード」を設けるということか…。
とにかく今はできることを! ちょっと食が細くなってしまったので、なんとか栄養をつけさせよう食べさせようと、色んな種類のえさを買ってきて「目先を変えさせる作戦」を実行中。それが功を奏しているので、少し安心です。

また食いしん坊でお茶目なあいこさんを早くお見せできたらと思っています。

まだアップしていない写真もあるので、明日からもおたのしみに…


とか長々と打ってるうちに明日(5/9)になってしまいました…。わー、30分以上かかってたー。

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  247

昨日のドキュメンタリィ?!

07050601

さあ、あいこさん! 出動だよ!

ん?

07050602

今日はここで撮るのかにゃー?

07050603

何枚撮るのかにゃー?

07050604

ごくろうさま
別窓 | 洋服&かぶりもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  246

今日はなにの日。

07050501

あいこさん、こっち向いて!

あいよ。

07050502

うん、Good!

ほっ。

で、お次は…。

え、まだ…?

07050503

いい感じ。

ねえねえ、私じゃなくて、後ろの撮ってるでしょ?

ばれた?!

ちなみに、ライオンは羊毛フェルトで作りました。

毛布の色合いとあっていたので、一緒に撮ってみました。
別窓 | 洋服&かぶりもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  245

ゴールデンウィンク?!

07050301

ゴールデンウィーク、

満喫してるかにゃ?!
別窓 | ごはん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  244

わたがし? それとも…

07050201

あいこさんわたがし、おいしそう?

というよりも。

あいこさん竜巻~?! キャ~!

高速で首を振るあいこさんを撮ったら、

こうなりました。

お耳がかすかに分かるのが、ツボにはまりました。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  243

風のにおい

07050101

風を感じてるお顔です

ほのほの。
別窓 | お外 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 白猫にゃーじあむ |
